necoのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シニアがよりよい人生を送る秘訣

<<   作成日時 : 2008/05/31 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                              Y子さんそっくりです。

necoのパソコン教室に通うYさんから教えて頂きました。

@ 一日にひとつ、いいことをする。
A 一日に10人の人と話をする。
B 一日に100回、深呼吸をする。
C 一日に1000文字書く。
D 一日に10000歩、歩く。

そのあとのY子さんの話が素敵!

Y子さんはウォーキングで日本や海外あちこちを飛び回っている方です。

   「わたしのひとついいことをする・・はね、出かけた先でトイレ掃除をすること。
 
   トイレを使ったあとで便器をサッとふくの。手を拭くペーパーがついていたら

   なるべく1枚で手を拭いて、それを捨てないで使うの。

   海外の人は何でもエコが当たり前。日本人だけよ、一度に何枚もペーパーを

   使ってすてるのは。」と、さらっと言われました。

ホテルなどのトイレ掃除はなかなかできないし、思いつかないものです。

それを続けているY子さんがとっても素敵に見えました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シニアがよりよい人生を送る秘訣 necoのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる