necoのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS それじゃドラマは生まれない!

<<   作成日時 : 2008/04/15 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
                (スタジオ・ジブリより「耳を澄ませば」のひとこま)

私はとんちんかんな事を言ったり、妄想したりするので周りの者はハラハラ。
家の者は、口には出さねど「んな事できるわけがない」とか「それは余計なおせっかいだ」とか
「年甲斐もなく」とか思って、私にブレーキをかけたりする。

ある日、私はいいことを思いついて夫に言ったら、いつものようにサラッとかわされた。
その時、突然出た私の言葉が「それじゃドラマは生まれない!」だった。
自分で自分が発した言葉に驚いた。ドラマティックにあこがれているんだ・・・(!)

ジブリのアニメ作品に「耳を澄ませば」というのがある。(柊あおいさん原作)
バックにオリビアニュートンジョンの「カントリー・ロード」が流れるさわやかな作品である。
何度見ても好きなアニメなのは、たぶん若い時の自分と重ね合わすからだろう。
誰にでも輝くような青春時代があった。今、あっという間にこんな年になっている自分がいる。
でも、ついさっきまで20歳だったような気さえする。体は年取っても気持ちはそんなに変わらない。
そのギャップが大き過ぎて時々悲しくなる。
きっと誰にでも私と同じように感じる時があるのではないかしら。

年を重ねても、ずっと生きてる限り、感動していたい気持ちを大切にしたいと思う。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それじゃドラマは生まれない! necoのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる