necoのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 栗原はるみの裏巻き寿司でお正月

<<   作成日時 : 2008/01/19 15:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
(写真は、はるみさんのホームページより)
去年の暮れにテレビで、栗原はるみさんがニューヨークの人たちに和食を教えているのを見た。
案外簡単にアメリカ人が作っているので、私にも出来そう!と挑戦。不器なわたしにもできました。
いつものおせちに「裏巻き寿司」があって、ボリュウム満点。若い人たちにも喜ばれました。
このお寿司のよいところ  @見た目より簡単 A具がリーズナブル(焼き海苔も安いのでもOK)

                  <中の具:アボカド・かにかま・大葉・マヨネーズ>
                  <その他の材料:白煎りゴマ・焼き海苔・寿司酢>

                 Bおいしい C見た目が豪華なので、おもてなしになる 
                 D周りがゴマなので早めに作っておける 
  さすが栗原はるみさん、主婦の味方である。私はしばらく馬鹿の一つ覚えで作り続けそう!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
栗原はるみの裏巻き寿司でお正月 necoのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる